ひなたのブログ

初めまして。ゆるっとやっていきたいす。

出逢い

こんばんは。ほとんどの方は初めましてだと思います。また懲りずに書いてます。笑

今回は僕が乃木坂46を好きになった、そして若月佑美さんを推すきっかけをお話していこうかと。

 

僕が乃木坂を好きになったのは2016年の冬だと言いました。その頃僕は大学2年生。この年は僕にとってかなり大きな人生の転機となります。

この年の夏に小さいころから続けていた野球を辞めました。

夢があったんですよ。『プロ野球選手』という。でも大学でポッキリその夢は折られてしまいました。

ああ、これは無理だなと。

私立大学の150キロ近く投げるピッチャーだったり、それを苦も無く打ち返すバッターを見てそう思ってしまいました。

それまではほんとに野球しかやっていなかったので、他にやりたい事…って言われてもほんと何も無かったんですよ。時間ばかり余ってて、他にやることも無くて大学の講義しか行ってませんでした。

 

時は過ぎて10月。橋本奈々未さんが乃木坂46からの卒業を発表されました。その時は乃木坂46っていうグループの存在は知ってたんですけど、メンバーは生駒ちゃんとか白石さん、なーさん、そんでななみさんくらいしか知りませんでした。その知ってるメンバーが卒業すると聞いたのでそれきっかけで少しずつ乃木坂を調べていくようになりました。

 

最初はななみさん中心で調べてたんですよ。僕を乃木坂に引き合わせてくれた人だったので。そんでその年の紅白ですね。完全に乃木坂の虜になったのは。最初はななみさん推しでした。この人が卒業するまではと。出会いを大事にするタイプなので(知らん)

でもその調べている中で新たに出会ったのが若月佑美さんだった訳ですよ。

もう何なんでしょうかね、一発だったんですよ。見た瞬間好きになりました。

でもななみさんを卒業するまでは推すと決めていたので、若推しになったのはその後です。

若って知れば知るほど好きになりません?

それは他のメンバーにも言えることかもしれないですけど。笑

でもまあ若はほんとに魅力がたくさんある人だなって思って。

真面目で、求められてることをすぐに理解して、それに応えられて、無茶ぶりにも対応するし、何事も全力で取り組むし。カッコいいイメージが先行しがちだけど実はめっちゃ乙女だし、お料理上手でもあるし、絵もうまくてデザインもする、演技もできる。

ほんとに好きなところたくさんあるんですけど、一番好きなところは『めちゃくちゃ仲間想いで優しい』ってとこなんです。

自分よりもグループのことを一番に考えてたり、メンバーが前に出づらそうだな、って思ったらスッとスペースを空けてあげたり。あまり目にはつかないけどさりげない優しさを見せる若がほんとに大好きなんです。

17thから握手会にも行きました。もちろん最初は若レーンで。間近で見るとまずちっちゃいこと!顔も体も!めちゃめちゃ可愛かったし話もすごい聞いてくれて握手行くたびにこの人を推してて良かったなあってなってました。

 

そんなこんなでいつしか若の喜びが僕の喜び、若の夢が僕の夢にもなりました。

夢を無くした僕に夢を与えてくれたんです。

 

…とまあこんなものですかね。いつになったら卒業のことに触れられるのか…笑

でも次で。次で触れます。一通りこれまでのことは書けたので。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

p.s. 今日ののぎおび、ほんとに若の魅力が詰まった30分でしたね。猫耳若、甘いもの食べてる幸せそうな若、選手権ではまさかの50.1%を叩き出す奇跡を起こす若、そして締めのあいさつではマジメに卒業への気持ちを語る若。最後で涙腺ぶっ壊されました。

生駒ちゃんもそうでしたが「乃木坂の希望になる」と語る若はほんとにカッコ良かった。

それと、皆さん覚えてますか?1年前の今日、10月4日は若のブログで1st写真集『パレット』の発売が発表された日だったんですよね。若の、そして僕らの夢が叶った日でもある日。

そんな日にちょうどshowroom配信なんて…偶然なのかな?笑

f:id:wakahinata:20181004201227p:plain