ひなたのブログ

初めまして。ゆるっとやっていきたいす。

帰り道を遠回りさせてほしい

お久しぶりでございます。

ずいぶんブログを書かなかった間に乃木坂46の22ndシングルの情報がたくさん公開されてきたので今回はそれについて話そうと思って。いろいろ思うこともありますし。

 

───────────

 

f:id:wakahinata:20181023015302j:image

まずはジャケット写真、そして表題曲である『帰り道は遠回りしたくなる』の音源、MVが公開になりましたね。

 

ジャケット写真は一目見た瞬間「好き」ってなりました。真っ白な部屋に雪が舞っている演出、白×白の組み合わせほど美しいものは無いと僕は思っています。何より乃木坂には白が似合う。

乃木坂といえば夏!って全ツのおかげで世間のイメージはそうなのかと勝手に思ってますが、僕個人的に乃木坂に一番似合うのは冬だと思っています。白が持つ綺麗さ、美しさ、そして儚さは乃木坂のイメージにピッタリだと思います。

f:id:wakahinata:20181023015427j:image

あと超個人的にはD盤のど真ん中に若がいるんでもうそれだけで好きですけど()

 

曲の方も一瞬で「好き」ってなりました。何にでも惚れやすいんですかね僕()

思ったよりも卒業、そして旅立ちに寄せた歌詞でしたね。それでもアップテンポの曲調と前向きな歌詞のおかげでしんみりするってよりは旅立ちの背中を押す追い風のように吹き抜ける曲だなって印象でした。そして『西野七瀬のための曲』だなと。

MVもそうでしたね。真夏さんの「おかえり」はチョロオタの僕にはクリーンヒットしました。笑

それと最後の二人のなーさんが交わす「ありがとう」、アイドル七瀬の最高の笑顔でKO。

抜けに見える若も良きだった…

めっちゃ手振ってたし…にっこにこだったし…お辞儀してたし…いつもらしい若だったな…

ハルジオンのメロディーが入ってたり、ななみさんがいた大学をもじった名前の学校が出てきたり、カラオケ映像で生駒ちゃんが出てきたりとか乃木坂の歴史が詰まってたMVだったのできっとこの曲もしっかり乃木坂の歴史に残る1曲になるんだろうなと。そう思った次第です。

 

───────────

 

最近になってアンダー曲、女子カル曲、昨日はいくさゆまいユニットの音源が公開されて特典映像の内容も公開されたわけですけど。

まあいろいろ言われてますね。特に特典映像の内容で。そりゃ皆さん言いたい事ありますよね。笑

オタク全員を納得させるものを作るのは難しいです。ていうか不可能だと思います。そこは重々承知の上です。それでももうちょっと他の形があったんじゃないかなって思ってしまいます。ここで言っても仕方ないですけどね。

 

個人PVっていうのは選抜アンダー関係なくメンバーの持ち味を発揮できる場だと思ってます。かの『個人PVの女王』の万理華も最初は選抜常連じゃなかったわけですし。彼女は個人PVきっかけで選抜常連、そして福神の座まで上り詰めたと勝手に思ってます。

だからそのきっかけが1作分減っちゃったかなぁと。まだまだ世間に見つけてほしいメンバー、いつもと違った一面が見てみたいメンバーがたくさんいますよね皆さん。

実は選抜の個人PVの中で出てました~みたいなオチをちょっと期待してます。笑

 

あとはもう超個人的な感想ですけど、若のドキュメンタリーはめちゃめちゃ見たかったですよ。もちろんじょーさんのもね。これ以上言うこと無いです。これに尽きます。

心の中でドキュメンタリー作るかぁ()

 

なんですかねぇ、若は11月いっぱいで卒業してしまうんですけどなんか不思議と卒業する気がしないんですよね。このまま行ってしまうのかなって。もうちょっと残りの時間をエモさで埋め尽くしてくれてもいいんだけどなぁ…笑

もっと遠回りさせてくれてもいいのよ?

ここまで読んでいただきありがとうございました。後半愚痴多めになってごめんなさい。